2週間で去っていった新人さん、お元気でしょうか?

※アウトソーシングから応募すれば、お祝い金がもらえます。雇用はトヨタ自動車の直接雇用です。いわゆる派遣扱いではありませんのでご安心ください。

まさか本当にこういう人がいるなんて。

最初から何かおかしかった

赴任して最初から何かがおかしかったんです。急にテンションが上がるというか、教えたことができていない。教えていないことまで手を出す。

まさか自分がベテランかと思っているかのごとく、他の人と同じことをしたがり、その結果、ミスる。

始まったばかりなのに配属初日から遅刻を繰り返した上、それなりに欠勤が続いたんですよね。

「なんかヤバいやつが入って来たらしいぞ」という噂が瞬く間に広がり、他の組からも話が飛んでくる始末。

しかも金曜日に欠勤した次の日にはパチスロに朝から出かけ、大負けしたらしいにも関わらずハイテンションで報告してくる。対話が初めての人にもかなり近い距離で喋りはじめ、「好きな台は?エヴァすか?エヴァいいすよね!」とパチスロの話に持っていくというネジのぶっ飛びよう。

もうすぐ40になろうとする方だったんですが、よくまぁそれでやってこれたな、というような感じ。

そしてある時、「おい、あいつ今日も来てねぇぞ!」と。「またかよ」と。

もうその頃には誰も戦力としてみていなかったので、淡々と朝礼が進み、結果、その日のうちに退社が決定。

もう2度とトヨタの地は踏めないんでしょうけど、ほんと何だったんだろう。

2度とトヨタの地は踏めない・・・らしい

真偽のほどは分からないけど、どうも無断退職は2度とトヨタに戻れないらしい。まぁ当然といえば当然ですよね。

人によってはトヨタグループの期間工が無理、ということも言ってて、どこまで本当かは分からないけど、今後期間工で働く可能性がある場合は、無断欠勤や無断退職は避けたほうがよさそうです。