_人人人人人人人人人人人人人_

>  2024年2月 目玉求人

̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↓↓1年目年収455万円以上(寮費無料)↓↓↓

↓入社祝い金が驚異の100万円!和気あいあいとした職場↓

※当サイトは記事広告・アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

日帰りで富士山旅行に行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。管理人のトナカイです。

「期間工の休日」のコーナーがやってきました。

本日は、日本の自動車メーカーが集積している愛知県からなんとか日帰りで行けるところとして富士山旅行を紹介したいと思います。

期間工として、休日にどこまで行けるかは気になると思ったので、愛知県から富士山へ行ってみた旅レポを紹介したいと思います。

ということで2019年8月に行ってきました。

愛知から富士山は片道3600円で行ける!日帰り富士山旅行に行ってきました

画像は管理人が撮影した富士山を絵画タッチに加工したもの。キレイすぎますね。
1,000円札の裏面に書かれているのと同じポイントで撮影しました。

アクセスがいい愛知に居る期間工は今がチャンス!

愛知県って日本の中心的位置にあるから、どこへ行くにも格安で行けますよね。

厳密に日本の中心を言えば長野県になりますが、アクセスの良さは愛知県が一歩上を行きます。

名古屋駅から富士山駅までは往復の場合片道3,600円で行けるし、名古屋から大阪は3,000円で行ける。

東京でさえ5,250円で行けるので、愛知県に居る期間工の皆さんは、一度は行きたい土地へ行くべきだと思います。

もちろん三重県、岐阜県、長野県、静岡県といった愛知県の近隣地域にも魅力的な観光スポットがありますので、期間工の休日をエンジョイしましょう。

名古屋駅から富士山駅まで

管理人は今回、富士山に行ったんですが、7時10分発の名鉄バスセンターから出ているバスに乗りました。

7時過ぎに名古屋に着くためには5時代に寮を出る必要があるかもしれませんが、まだ可能な時間帯だと思います。
それに乗っていざ富士山へ。

道中4時間半をかけ、11時40分に富士山駅に到着。
途中掛川PAで休憩しました。

富士山駅からバスで5合目へ!

富士山駅の周辺は観光地っぽい雰囲気があまり無く、時間を潰せるような場所もさほど見当たりませんからそそくさと富士山五合目へ行きました。

駅が鳥居になっていたりして厳かな雰囲気が漂います。

富士山は神の山と言われるのが分かる気がします。

富士山駅からは1時間に1本ペース

富士山駅から五合目までは大体1時間に1本くらいで出ています。

片道だと1,540円のところ、往復だと2,100円なので、迷わず往復を購入しました。

河口湖駅にもバスは停車するのですが、河口湖駅から乗ると座れない可能性もあるので、富士山駅から乗るほうがいいそうです。

ちなみに富士山駅から富士山五合目まではバスでおよそ1時間。
バスのチケットはここでで買います。

世界遺産の富士山はお祭り騒ぎ

人すげーーー!が第一印象です。

凄い人だかりとニオイ!!!こんだけ人が居る場所なんだなと驚きです。

特に印象深かったのは、日本語より中国語とタイ語のほうが多かった事。

そして多くの人はポケモンGOやってたって事です。

なんと富士山五合目にもポケストップがあります。

この調子だと山頂にもポケストップがありそうな感じですね。

ちなみに富士山五合目ではなんと無料Wi-Fiが使えました。

外国人観光客からしたら嬉しい情報ですね!

尚、レアなポケモンは出なかった模様でした。

あと、中国人の傍若無人っぷりはニュースの中のことだとばかり思っていましたが、ほんとだったんだと実感しました。

道路にはひっきりなしに観光バスが往来していましたが、その進路を塞いで写真撮影していました。

さらにびっくりしたのは観光バスがクラクションを鳴らしている中、バスを背景に自撮り。

どんだけメンタル強いんだ。そのメンタルは見習わなければ。と思った管理人でした。

ニオイの原因はこれですね。
富士山五合目で乗馬体験が出来るというサービスです。

ですが、少し考えた方がいいのかもしれません。

富士山に初めて行った私の印象は

「富士山は臭かった」

って事になっちゃいます。

まぁ公衆トイレも近くにありましたから、一概にこれだけのせいってわけでも無いんでしょうが、富士山五合目はアンモニア臭がするのは事実です。

富士山五合目は避暑地か?

猛烈な暑さだった8月、富士山駅も暑くて日差しもきつかったんですが、富士山五合目は長袖シャツスタイルでもちょっと寒さを感じる16度でした。

冷房ガンガンにきかせた映画館の中って感じですね。
避暑地通り越してちょっと肌寒かった感じです。

ちなみに山頂は6度!8月に登山をするなら3月の期間工スタイルで行きましょう。

富士山五合目から見える景色

この日は残念ながらちょっと曇ってて、しかも夏だから雪が無かったです。

それでも近くに迫る雄大な、かつなめらかなその姿はさすが富士山といったところでした。

静かに雄大にそびえ立つ富士山は見るだけで勇気をもらえる、そんな世界に誇れる山なんだと実感しました。

富士山五合目の観光スポット

それでは、ここで富士山五合目の観光スポットを紹介します。

小御嶽神社

\(^o^)/ポーズありがとうございます!

ここで登山の前の安全祈願をします。

小御嶽神社には多くの観光客が押し寄せます。

割りとタイの人が多く居た印象で、なんとも異国に来たかのような雰囲気に包まれた神社。
お守りや御札、杖なども販売されています。コップンカー。

お買い物

世界的な有名ブランドFUJIDASから限定クッキーまで、富士山五合目は富士山グッズで盛り上がってました!キティちゃんの限定品もありました。

いろんなものがありました。

お土産さがしは楽しいですねー

富士吉田市名物 吉田のうどん

この日の昼食は、富士名物吉田のうどんを食べました。

富士山ではナルトも富士山が描かれており、雰囲気を盛立ててくれます。

麺の太さはテレビのアンテナ線くらい太かったです。

味は、まずまず美味しかったです。

富士山で食べることも加味したら最高ですね。

麺の太さと硬さが特徴でなかなか新鮮な食感でした。

一般的な吉田のうどんは250円〜500円らしいですが、富士山で食べるそれは850円。お値段も富士山級。

運ぶのが大変だから場所代みたいなものですね。

さあ帰りましょう!

さぁ帰りましょう。

ちなみに富士山五合目から山頂まで登ると6時間、降りるのに4時間かかるそうで、本気で登山するなら1泊2日コースじゃないと厳しいかもしれません。

日帰りで愛知から行こうとすると、行きは名鉄バスセンターを7時10分、帰りは富士山駅を17時50分(臨時便)発のバスになります。
帰りは東名豊田でも降りられます。

一泊二日で行けばご当地グルメも存分に楽しめるはずですし、富士山五合目に行く目的だけなら日帰りでも時間は余るかなと思います。

まとめ〜富士山に日帰りで行けるのは最高〜

富士山は9月中旬に山じまいされます。

なので行くなら来年になっちゃいますが、管理人は行けて良かったです。

人生経験として富士山に行けた事はとてもプラスになると思うので、余計に良かったと感じています。

期間工を半年やれる体力があれば、富士登山は比較的楽にクリア出来ると思いますよ。

一日中立ちっぱなしの我々は相当体力ついているはずですから!

なので、一度富士登山をしてみるのも良いかもしれません。

愛知で期間工をするなら→【名古屋】愛知県でおすすめの期間工メーカー