あいつ臭すぎだよな と言われないための僅かな投資

※アウトソーシングから応募すれば、お祝い金がもらえます。雇用はトヨタ自動車の直接雇用です。いわゆる派遣扱いではありませんのでご安心ください。

その前に、期間工あるある

体を20分くらい洗いまくる人

あれ何なんだろうね、20分くらい体洗う人。そんなに肌が強いのか、かゆいのか臭いのか分からんけど、余計ひどくなるだろと思うとちょっとかわいそう。

同じくらい手洗いしたらインフルエンザも流行らんだろうに、大体皮膚の厚い手でさえタオルで洗わないのに、皮膚の薄いからだのあちこちをゴシゴシ洗えばどうなるか想像しやすいでしょうに。

体は泡で洗う程度でちょうどいいよ。体を洗いすぎると皮膚が傷ついて余計匂うし痒くなるからね。

臭い真夏が怖すぎる

冬場のバスでさえちょっと臭い人いるのに、真夏の帰りのバスとか酷いんだろうか。更衣室でさえちょっとむわっと来てるもんね。体自体のニオイはなんかのスプレーでいいんだろうけど、洋服だよねにおうのは。

だから衣類、特に下着とか靴下についてはちょっとニオイに強いやつがいい。
激安靴下3足1000円とかからするとちょっと高いけど、それで「あいつくせぇ」という陰口から逃げられるなら安いもんです。

やっぱね、服がくさいってきつい。他の人にもそうだけど、自分の部屋に帰ってきたときに何か臭うってへこみます。せめて部屋くらいは快適にしときたいから、この辺投資しておくと色々な面でプラスです。

だんだん来ましたヤバイ匂い!

7月に入り追記、更衣室がすごく臭う日が増えてきましたね!汗臭いというか、ムワッとする匂い。そろそろ着替えが必要になってくる季節ですね。

あと歯がすごく臭い人も多いので、自分は危ういと思う場合には下の歯磨き粉がおすすめです。今なら電動歯ブラシもついてくるので、ごっそり歯垢を落として匂いを消しましょう。

お前臭いよ、とはなかなか言ってもらえないし、フリスクとかでは対応できない事もあるので、日頃のケアが重要ですね。

2年間で体験した工場勤務の臭い思い出

体が臭いっていう人ってほとんど無かった。もちろん更衣室の中がちょっとムワッとするのはあったけど、そこまででもなかったし、近づけないほど臭いっていう事は無くて、完全にイメージ的な事だった気がする。

この記事書いた前提がそもそも広告狙いっていうか、ウケ狙いみたいなところがあったから、貼ってた広告はとりあえず消しました。

臭いと思うのはほとんどタバコの口臭だった

現場で色んな人に指導してもらったけど、極端に臭いなと思ったのは2人だけでしたね。いずれもタバコのせいだと思う。タバコと歯を磨かない感じの臭いというか。

合コンでうまく行かないと嘆いておられたけど、それは口が臭いからではとは言えませんでしたね。

自分自身もちょっと寝起きに口臭がと思うときがあったけど、歯石除去するようにしてからはそれがまるっきり無くなりました。

やっぱ歯垢の臭いは自分には分からないですが強烈ですよ。

たまに凄く仲のいい友達とかに、俺臭いとか大丈夫?と聞いてみたらいいと思う。

慣れちゃうと分からないけど、いつの間にかあだ名が「臭い人」にはなりたくないしね。

ニコチン+歯垢+コーヒーはもうリーチです。本当やばいですから、どれか対応した方がいいと思う。フリスクとかでは多分効き目薄いと思うし。

退職する間際は電子タバコ率も増えてたけど、工場内も禁煙が進んできてるから喫煙者は肩身が狭いよね。